SSブログ

かんたん車査定ガイド

プリウスα 値引き [プリウス 新型 グレード]

puriusuarufa.png
画像引用:http://toyota.jp/priusalpha/

現行のプリウスαって
もうモデル末期のはずだから
かなり値引きしてるんじゃないの?

と思い調べてみたら・・・
以外にも値引きは渋かった。。


車雑誌「ザ・マイカー」12月号には
限界値引き額17万円と書いてありました。

価格コムの値引きクチコミをみても
だいた15万~30万円値引きくらい。


普通モデル末期の値引きっていったら
40万~くらいはしてくれる気がするんですけど、
プリウスαは例外のようです。


値引きが渋いとなれば
あとは下取り車をできるだけ高く下取りしてもらって
支払総額をできるだけ抑えるのが定石だと思いますが・・


ディーラーの下取りって基本安いです。
というか、ディーラーの査定基準って

その下取り車が中古車としてどれくらい人気があるか?
ではなく、
新車から何年たってるか?
でほぼ一律で判断しているようで
7年落ちとかだともうほとんど値がつきません。


私はの友人なんか
7年落ちのボルボのxc90(外車の高級SUV)
をディーラーに下取り査定してもらったら
30万て言われてましたからね。
新車では少なくとも600万はした車なのに。

でもそれをそのまま買取専門店に査定してもらったら
130万の値がついて売れました。

この友人の例みたく、
中古車買取専門店は中古で高く売れる車なら
高値で買取してくれます。

というわけで、下取り車はまずは
ディーラよりも買取専門店に査定してもらったほうが
いいと思います。

買取専門店への査定依頼はこのサイトをつかうと
最高値で買取してくれるのはどこか?
が簡単にわかります。



その他人気記事→プリウス 新型 値引き

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。